Corrinne Mayの久しぶりの新アルバム”Crooked Lines” 相変わらず素晴らしい歌唱力で響く。

シンガポール出身で、L.A.在住の非常に素晴らしいシンガーソングライターCorrinne Mayさんが、久しぶりにアルバムを発売しました。

最近、自転車や茶道ばかりで、オーディオに全然力を入れていませんが、それでも部屋にセッティングしてあるオーディオシステムはそれなりに素敵な音がします。オーディオ好きは変態(+オカルト)が多いですが、私は工学的・人間能力的に最もパフォーマンスが良いあたりのオーディオ・システムを使っているわけですが、そういうオーディオをやっていると歌唱力のあるシンガーで録音状態の良いCDをとにかく模索するわけです。そんな中で見つけたのが、このコリン・メイさんという素晴らしい歌声をお持ちのシンガーソングライター。ご自身で作詞/作曲もなさっています。

過去のブログ記事でも紹介しています。
参考:シンガポールの歌姫 Corrinne May (コリン・メイ)

さて、新アルバムは”Crooked Lines”。

Corrinne May “Crooked Lines”

アマゾンでは: http://www.amazon.co.jp/dp/B008S04EII

iTunes Storeでは:https://itunes.apple.com/jp/album/crooked-lines/id518134498

おそらく多くの方がお聞きになったことがないと思われますので、

Corrinne May公式サイト:http://www.corrinnemay.com/

に行くと、アルバムの収録曲”Crooked Lines”が流れます。また、上記のiTunesサイトからは30秒程度試聴ができますので聞いて頂ければと思います。
その圧倒的な歌唱力に、たとえパソコン付属のヘボイスピーカーでもすばらしさが伝わると思います。もちろん出来るだけ良いオーディオシステムで聞いてもらえれば、如何に幅広い声質であるかを感じられると思います。

過去に4枚アルバムを出しておりますがどれも素敵ですので、是非そちらもお聞きくだされ。

Corrinne Mayの久しぶりの新アルバム”Crooked Lines” 相変わらず素晴らしい歌唱力で響く。」への4件のフィードバック

  1. 以前ツイッターで声かけていただいた、オーディオシステムを丸パクりさせていただいた者です。
    コリン・メイさんのbeautiful seedとsafe in a crazy world、図書館で借りて聴いてみました。
    さわやかでいいですね。
    新譜買ってみようと思います!

  2. kasakjlaさん

    おお、図書館でレンタルできたのですね!!
    低い声ですが、透き通る声で良いスピーカーで聴くと響きますよね!
    新しいアルバムも素敵ですので是非お試し下さい!

    コメントありがとうございます~

  3. コリンメイさんの名前がなかなか思い出せず、、「女性シンガー ジャズ シンガポール」で検索してたどり着きました! そして新譜が出ていた事を知ることが出来ました!ありがとうございます。 生で聞いてみたいです、いつの日か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください