東京タワー新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」

東京タワーが、開業50周年を記念して新ライトアップが行われています。”ダイヤモンドヴェール”という名前が付いているようです。なかなか時間が取れなかったのですが、今日撮影してきました。クリスマス前ということもあってかなりの人出でした。割と有名な様ですね。東京タワーですから、遠くからでもご覧になっている方は多いのかもしれませんね。個人的には割とオシャレで気に入っています。

クリックすると拡大。

携帯壁紙用:https://www.spacewalker.jp/mt/spacewalker/wp-content/uploads/2008/12/20081219_tokyotower1mob.jpg

20081219_tokyotower1.JPG

20081219_tokyotower2.JPG

20081219_tokyotower3.JPG

20081219_tokyotower4.JPG

さて、EOS 5D Mark IIを導入してから3週間ほど経ちましたが、やっと操作系に慣れてきました(EOS-1D系と大幅に違うため)
やはり良いカメラですね。町歩きカメラとしては画質も重さ(軽い)も頼りになります。

東京タワー新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」」への9件のフィードバック

  1. おおおお~~
    一枚目のはCGみたいですね!
    バランスがきっちりしててすごい~!

  2. すっきりしてるけど、おしゃれですね☆
    素敵な写真。。

    もう何年もみてないから、生でみたいものです!!

  3. もう長年のライトアップから新東京タワーを懸念して(?)、新ライトアップを用意したようですね。12月しかやっていないようですが、もし機会があれば是非ご覧になってください。

  4. いいカメラ買ったんですね。東京タワ-みたいな大きいものは全体のピント合わすのが
    中々難しいですが タワーの鉄骨の足のリベットの頭が 一つ一つはっきりと写っといます。 さすがに2100万画素ですか? 素晴らしい写りですね。

    私は東京タワー 昼にやや遠くから見ただけですが こんなにアップで見るとやはり
    大きくて立派ですね。

    12月だけのライトアップでは見る機会が有りませんので この写真で堪能させてもらいます。  

    来年も又 ブログで宜しくお願いいたします。

  5. PS 書き忘れましたが夜空の星も綺麗に写っています。 東京にも星 沢山有りますね ☆

  6. ukule-Hさん

    よく写っていますよね。私も気がつきましたが、星も結構写っていますよね。
    今年の東京はとても天気が良い日が多く、結構星が見えます。実家の長野には比べようもありませんが・・。

    解像感はさすがに最新機種なのでありますね。レンズも割と良いものをつかっていますので、人間の目より遙かによく見えているカメラですね。

  7. 久し振りのmixiです。

    ダイアモンドの東京タワー、ちょっとお洒落で、素敵だなっと

    私も思いました。

    写真、素敵ですね

  8. あのライトアップももう終わっちゃうようですね。

    東京だとなんか東京タワーを探しちゃうですよね。

    綺麗ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください