インドの春祭”ホーリー祭”のハイスピード動画が綺麗。

インドのヒンデュー教には、”ホーリー祭”という春の祭りがあるようです。
ホーリー祭に関しては、wikipediaに譲るとして、

ホーリー祭 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%A5%AD

この祭の特徴として、非常にカラフルな色粉や、色水を掛けまくるとのことです。この伝統的な祭をN.Y.のプロダクションが2500FPSのハイスピードカメラで撮影した動画を見つけました。

非常に綺麗ですので、是非ご覧ください。全部の場面が2500FPSではないと思いますが面白いですね。これだけフレーム数が早いと1枚あたりの露光時間が短く動画も暗くなりそうですが晴天時に撮ればなんとかなるのでしょうね。少年の走る姿など非常に面白いですね。安価にこういうカメラ(カシオのexilimみたいなおもちゃではなく)があると色々楽しそうですね。

下の画像はその動画の一コマのスクリーンキャプチャ。

動画は以下に埋め込みますが、是非サイトに飛んでフルスクリーンで見て頂きたいです。1080pのFullHDで見られます。

Holi from Variable on Vimeo.

動画のサイト:http://vimeo.com/40123818

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください