2011年12月のフィットネス統計

さて、昨年最後のフィットネス統計です(2011年12月)

ロードバイク:318km
マウンテンバイク:594km
ママチャリ:96km
バイク合計:1008km

ランニング:27km

***********************

週末に寒くて(危険で)峠にいけていないので、ロードバイクの距離がなかなか伸びません。
また荒川や都内湾岸でのトレーニングはほぼMTBですので、それもあってマウンテンバイクの方が長い傾向に。冬の間はこうなりそうですね。

ランニングは相変わらず全く走れていません・・・。まずいです。自転車の距離を余り考えずにランニングに割り当てていかないと明らかに去年より走れ(ラン)ない気がします。

 

2011年12月のフィットネス統計」への4件のフィードバック

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    今年も良い年になる事を御祈り致します。

    Garmin Connect に Garmin Edge 800 を使われていると思うのですが
    ママチャリやランニング時も Edge 800 を利用されているのですか?

    Edge 500 を持っていましてジョギング時にポケットに入れてみたのですが
    気温とか当てにならないなぁと。
    そういえば Foretrex 101 を腕につけてシーカヤックを漕ぎましたら
    腕の振りで速度がのこぎりの山の様に変化してました (^^;
    Edge を腕につけた場合はどうなるのか分かりませんけど。

    そもそも Edge をランに使ったらカロリーとかは当てにならないのでしょうね (^^;

  2. albaさん

    おめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    御察しの通り、ロードバイク・MTBはGarmin Edge800です。
    一方で、Forerunner 610を持っておりまして、ランニング、通勤時はそちらで計測しています。
    そもそも私は普段使いの腕時計を610を用いているという、女性にはどん引きな体制なのですが(笑)
    時間も100%正確ですし、どこに出かけても移動履歴が残せますし良いのかなと思っています。
    スマホと同様に家に帰れば充電するだけなので、全く苦になりません。

    というわけで、このフィットネス統計は、Edge800, 610による混合測定でございます。

  3. Forernunner を持っているのですね!納得です。
    私も女性のみならず人から引かれるであろうと思いつつその構成を考えていました(笑)
    miyashitaさんと同じ様にどこでも履歴が残せるのが素敵だと思い
    最初は Forerunner 305 を検討して、その後 310XT などなど紆余曲折を経て
    Edge 500 が出たときに落としどころだと思い買いました。
    でも返信を読んで、再びふつふつを欲求が高まり自制心を強くせねばと思っています(笑

  4. albaさん

    910xtが来月にも出るのでそちらを狙っても良いかもしれませんね!
    バッテリー持ちも良い様なので私も行こうかなと思っています。
    edgeを持ち歩いて走るのは難しいですよね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください