2011年11月のフィットネス統計

今月もあっと言う間に過ぎてゆきました。2011年11月のフィットネス統計です。
(もうこの文言すらコピペ(笑))

ロードバイク:340km
マウンテンバイク:592km
ママチャリ:112km
バイク合計:1044km

ランニング:25km

************************

ランニングが相変わらずヤバイです・・・。
MTBが600km弱まで行きました。平日出勤前に乗っているのと、面白すぎるからなんですけど。繊細なロードバイクの合間にMTB乗ると雑でもバリバリ走れて楽しくて仕方がないです。逆にロードバイクに乗るときの進みっぷりが楽しいですし(初めてロードバイクを乗った感動が毎回味わえる)。 また都内は危ないので、MTBだと段差などリスクを下げられます。そもそも都内は関東平野の偉大な”平坦”ですのでロードバイクはそれほど必要ありません。
トレーニングの事を考えても、基本はMTBの方がメリットが高いのではと。29erのハードテールのMTBはおすすめです。バイクショップに行く機会があれば是非試乗くらいしてみてください(と始めたばかりの素人が言ってみる)

ラン・スイムと少しずつトレーニングを増やして行きたいと思います。一方で寒くなってくるので、バイクは少し距離は減るかもしれませんね。とにかく怪我がないように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください