薔薇の写真

20080417_Rose

20080417_Rose

20080417_Rose

今日もAND ONEにてお花を買ってきました。ものすごく綺麗な薔薇とガーベラを買ってきました。
最近、知人のセンスある写真やウェブに上がっている上手な写真を見ると写真をさくっと辞めたくなるのですが、
センスがなくても機械的に撮れる写真はあるだろうと、もうちょっとがんばってみようと思っています。
ただ、花はやはり写真ではなく、部屋に飾るのが一番です。本当に綺麗で気分が晴れ晴れしてきます。
AND ONEさんにお願いしてあるのですが、今年は薔薇の苗?(鉢?)とでもいうのでしょうか、部屋で薔薇に挑戦する予定です。 

薔薇の写真」への7件のフィードバック

  1. 薔薇はお花の中でも特に繊細ですから、育てるの大変そうですね。
    私も薔薇は大好きです!
    私は今はジュリアンを育てています。
    寒さにもめげず冬を越し、今も元気に咲いてくれています☆ミ

  2. バラは気品があって、そして豪華で美しいので大好きです。

    当家のバラ園?では昨年植えた一本のバラから蕾が2~30個、芽を出しています。

    今から毎日 咲くのを楽しみに待っています。

  3. バラは美しいですよね。部屋にあるだけでも随分癒されます。

    ご自宅で植えておられるのですね。楽しみですね!2~30個とは豪華になりそうですね!

  4. お久しぶりです!写真のバラきれいですね。この間のブログのバラやチューリップも綺麗でしたが、背景が黒いのはどうしてですか?あの写真、すごく綺麗でした!

  5. おひさしぶり。
    ドイツの自転車事情も愉しく拝読。
    うちのイングリッシュローズ、
    「ピエールドロンサール」が咲くのは連休後ですが、
    家の前に咲いてるから
    勝手に切っていってよいよ。

  6. aikoさん>

    こんにちは!
    背景が黒いというのは、今回の写真ではなく、少し前のチューリップに関してですよね?あれは、黒の背景(バック)を用いて撮影しています。黒の背景に花は色が映えるかなっておもったのですが、どうでしょうか?

    みけさん>

    おお?そうですか?
    ご自宅の前のローズがなくなっていたら私だと思ってください(冗談です)
    また育て方など教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください