TBS 世界遺産 “ベスト・オブ・世界遺産” Blu-ray版

毎週欠かさず見ているTBS世界遺産ですが、この度、初めてBlu-rayによるハイヴィジョン映像のソフトが発売されました。

51TWZlsmFJL__AA240_.jpg
ベスト・オブ「世界遺産」10周年スペシャル (Blu-ray版) @ amazon.co.jp

既に同じ内容でDVD版が発売されていましたが、今回晴れてBlu-ray版で発売されました。映像は、1080i (おそらく1440x1080i)で、音声は、リニアPCMで入っています。音声は相変わらずの”世界遺産”サウンドで心地よく、映像は普段のTVで放映されているクオリティで収録されています。一方で放映時には、地デジ・BS-iの18Mbps程度のビットレートの為、ブロックノイズが発生する可能性がありますが、Blu-rayによる再生はそのあたりの心配がなく安心して見ていられます。

空から見る世界遺産ということで、万里の長城、アメリカ、イタリアなどが収録されていますが、とにかくイタリアの回が素晴らしく、素晴らしいです。とにかくどのように撮ったのか?と思われるほど素晴らしい空撮技術を使って撮影されており、普通では見られない角度から様々な世界遺産を見ることができます。

もちろん肉眼で見る世界遺産は最高のものですが、時間とお金の制限は存在します。人生で全ての世界遺産を回ることは不可能なので、この番組で良い世界遺産を選択するという意味と、実際に足を運んだ事がある世界遺産でも見たことない角度(空からなど)から見るという意味で、とても興味深い番組だと思っています。

とにかく素晴らしいのでご興味のある方は、是非ご覧ください。またウチに遊びに来ていただければバッチリお見せします!

TBS 世界遺産 “ベスト・オブ・世界遺産” Blu-ray版」への2件のフィードバック

  1. やっぱり買ったんですね(笑)
    これが見たくてPS3買おうか考え中です。
    あ、でも見せていただけるのならまたお邪魔させてください!
    今度は電車で行きます!

  2. やっぱり買いました。
    かなり強烈に素敵ですよ。
    また遊びにきてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください