ソニエリのXPERIA X10 (Android)でNTT Docomoに戻れるか?

遂にソニーエリクソンから、GoogleのAndroid搭載のスマートフォン ”XPERIA X10″が公式に発表されました。

ソニー・エリクソン XPERIA X10 プロモ動画&公式画像

x10engnov309z2

ソニエリの公式動画(@youtube)が倒れるほどかっこいいです。

独自のUIであるRachaelがとてもかっこよく、Androidのベースにソニエリのデザインで大いに期待できそうです。
iPhone 3G”S”は大変すばらしく(旧3Gは遅くて話にならない)、大変満足しておりますが、softbankキャリアということで、その性能がかなり奪われています。
softbankは、ちょっとした店頭などに入るとすぐ圏外ですし、通話中の突然の切れなどは、全くうんこ底辺のキャリアと言えます。とにかく早くNTT Docomo網に戻りたいので、このXPERIA X10は大変期待しています。既にドコモからはAndroidが出ておりますが、店頭で使ってみて全然魅力を感じませんでした。

私のiPhone 3Gの使い方として、マルチアカウントメーラー(pop3, imap)および、(フル)ブラウザ、および動画・音楽再生を主に使っているのでiPhone / Appleにこだわりはありません。同じ機能が快適にできればandroidベースで全く問題ないので、それよりもドコモキャリア網に戻りたい気持ちで一杯です。今回のXPERIA X10でDocomoに戻れることを今から期待しています。

そういえば、dairaさんのブログで素敵な動画(youtube)が紹介されていましたので、私も紹介致します。誰もいない職場で爆笑してしまいました。

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 @ daira’s blog

ソニエリのXPERIA X10 (Android)でNTT Docomoに戻れるか?」への8件のフィードバック

  1. これは確かに良さそうなんですが
    1、ソニエリが一回ドコモから撤退している
    2、ドコモがスマートフォン嫌いのため、iモードやiモードメールが使えない
      (メールに関してはiMode.netで回避可能)
    3、ドコモのネットワーク利用形態がBizホーダイなどになる可能性がある

    という3点が非常にネック。ドコモ側の問題である2.3が回避されれば
    全力で購入に動きたいのは確かですね。iPhoneがドコモにくれば良いんだけど……

    ちなみにiPhoneに置けるバンク網のうんこ具合は、ソフトバンク側がアウトという
    点に加えて、iPhone側の受信具合もうんこという話を聞いたことがあります。

    アメリカに比べて基地局の電波出力が弱い日本では、アメリカ向けに設計された
    iPhoneだと、受信が弱くなるということなんでしょうかねー?

  2. どうもです!

    ソニエリは日本のドコモで過去に大痛くらっていますから、微妙なところですね。一方で国内盤発表は決まっているようなので、どこのキャリアに落ちるかですね。softbankはまずないでしょうから、是非docomoに行って欲しいものです。

    iPhoneのアンテナ周りは発売当初からちょくちょく指摘されていますよね。softbankの底辺網も併せて、すぐに圏外、出力を上げて電波確認などを繰り返すみたいな負のフィードバックが働いている気がします(なので電池の減りも激しい)。

    とにかくドコモに戻れるように期待したいものです。                                                                                                                                                 

  3. バーレーンの日本語 とても面白く事務所で一人で笑いながら見せてもらいました。
    普通は 外国語の放送とかで単語一つくらいなら似た言葉ってありますが この放送は半分近くが 日本語になっているなんて信じられません。

    又バーレン語に 日本語を当てはめて書き込んだ方の 労力に改めて敬意を表したいと思います。

    You Tubeって本当に何でもありで 面白いですね。

  4. ukule-Hさん>

    バーレーンの言語は日本語と母音・子音あたりが似ているのかもしれませんね。
    この日本語を当てはめるのにもセンスが必要で、ほとんど職人芸ですね(笑
    私も笑わせてもらいました。

  5. dairaさんのblogから流れて参りました。
    私も先月、とうとう欲望に耐えかねてdcmからSBへMNPしてiPhoneを購入したのですが、
    長年dcmを使っていたせいか、SBの電波の底辺具合に悶絶しております。

    XPERIA X10の発売キャリアには両社が名乗りを挙げているようですが、何となく、
    しかし少しばかりの確信を持って、dcmになるような気がします。
    早くdcmの国に戻れるといいですね。その際には、私も帰国を検討します。笑

  6. まみぞうさん

    はじめまして。dairaさんのお知り合いなんですね。コメントありがとうございます。
    昨日の日経に(未確認)X10は、docomoから出るみたいな記事があったみたいですよ(未確認ですみません)
    一方で、softbankがなんとアンドロイド携帯を発表したので、appleがSBにこだわらずdocomoにもiphoneを解放するかもしれません。
    とにかく、すべてはsoftbankの底辺キャリアが問題なので、私も一日でも早くdocomoに復帰したいと思っています。お互い帰国をがんばりましょう(笑

  7. iPhoneより料金プランは確か割高になるような気配
    個人的には、ウォークマンについてるノイズキャンセリング機能がこれにも付くのかが一番気になっていますね。
    個人的には、電話用としてiPhoneは使えない(キャリアの影響)と思って携帯が2台になっているのでこれを機に一台に纏められるといいなと。
    i-modeとかお財布携帯とかそういった機能をどこまで付けられるかとかいろいろ判断基準となるものはありますが、どうなるのか気になる一台です。

  8. 迷いに迷って、きょう予約した。PCの使えるところではL-70Aで、PCを持たないときFOMAカードをうつしてXperiaで、という使い方を想定しています。電話、メールは当分慣れるまでP-07Aでということになるかな?ワンセグとお財布の件もあるし・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください