京都へ。大徳寺聚光院など。

日帰りで京都へ。大徳寺聚光院が特別拝観をしているということで。


聚光院。写真が撮れるのはここまで。その後狩野永徳親子のあるべき場所にちゃんとある国宝の襖。
如心斎宗匠の閑隠席(茶室)など。素晴らしい。

そして、この時期ほとんど貸切状態の高桐院へ。


そして、京都タワー。

今回のカメラはSony α6500でした。Canon機を旅行で持っていかないなんてもう何年ぶりかな。


松風・大徳寺納豆の干菓子

Share
若洲海浜公園の朝焼け

知人にお子様が誕生したということで、生まれた日の朝焼け(空)を撮りに若洲へ。まぁいつもの朝トレなんだけど。

Canon EOS-M3 + EF-M 11-22mm : RAW + DPP4

Share
新ブログに移行へ。

今までの主ブログ(spacewalker)は、2003年9月にMovable Typeでスタートしたものでした。
その後Wordpressにブログエンジンを交換しましたが、Movable Typeの名残である`spacewalker.jp/mt/spacewalker`という長いものになっていました。

今回`/log/`というシンプルなURLとして新しくスタートすることにしました。
記事ごとのパーマネントURLも、/log/ポスト番号というシンプルなものとなりスッキリです。(2017/2/12現在)

そして、2018/10/30現在、さらにその/log/も無くして、
https://www.spacewalker.jp/
というトップアドレスでブログを公開することにしました。

今までのhttps://www.spacewalker.jp/log/XYZという記事は、https://www.spacewalker.jp/XYZという`log/`を削除するだけでアクセス可能です。


塩瀬:キティ饅頭

Share